勝利の女神様のあしあと

「人生は舞台」、私たちは次の舞台へ。

ご報告。

日頃よりこんな辺境のしがないオタクの独り言を見守ってくださる皆様、誠にありがとうございます。
本日は私事で大変恐縮ですが、皆様にご報告したいことがございます。

この度、わたくし鮭虎ニケは、12月11日にかねてより運命を共にしていたお相手と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、かねてよりお探ししていた運命のお相手と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びサイカイすることが出来ました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nike_1009:20231211200148j:image



会いたかったよ キミにずっと

もう一度繋ぐ星の絆

奇跡起こせる〜〜〜!!!!


事の経緯を説明しますと、去るスタァライトバンドライブDay1の11/4のこと。
このブログでも感想記事にて少し触れましたが、ライブの帰りに最寄り駅で、カバンに付けていたひかりちゃんの髪飾りを落としてしまったのです。

f:id:nike_1009:20231213002931j:image

何故最寄り駅で落としたということが分かったかというと、妹の証言からでした。
実は一緒に住んでいる妹もその日同じ電車に乗っていて、私より後ろの車両にいたらしいんです。そして駅から家へと向かっている時に後から追いついてきた妹と一緒に家まで帰りました。
そして帰宅してカバンを降ろした時に気付いたのです。
ひかりちゃんの髪飾りが無くなっていることに!

その瞬間、パニックになった私は慌ててまた駅までの道を引き返しました。
この時、時刻は既に夜中の1時を回っていました。
暗がりの中を目を凝らしながら地面を見つめて歩く私の姿はさぞかし怪しい不審者だったことでしょう。通報されなかったのが奇跡です。

私はスマホも何も持って行きませんでした。そもそもスマホのバッテリーが残り3%くらいだったので、持っていても仕方ないと置いてきてしまっていたんです。それがまず1つの誤算でした。
駅までは10分くらいの道のりなんですが、途中の道では見当たらず、とうとう駅までたどり着いてしまいました。
けれどもここで諦めるわけにもいかず、駅員さんにお願いして構内へと入れてもらいホームまで降りて捜索。反対側のホームも念のため捜し歩きましたが…見当たらず。駅員さんに落し物はなかったか尋ねるも届いていないと言われ…。仕方なくまた家までの道を戻ることにしました。もしかしたら荷物のどこかに紛れ込んでいる可能性もあるかも…という到底望みの薄い僅かな希望に賭けて。
そうして少し歩いていると、なんと妹が私のスマホを持って駅の方まで来てくれていました。
そして妹から重大な事実が告げられます。

「姉ちゃんが探してるのって、金色の髪飾りみたいなやつ?私電車から降りた時、ホームの階段の下で落ちてるの見たよ。」


そのことを伝えようと電話したけどスマホを置いてきていたため、わざわざ来てくれたとのこと。やっぱり落としていたのか!と真実が分かりちょっとだけホッとしました。
ですがホームはさっき私も探した場所。でも無かったということは…誰かに拾われたということ。
念のため妹にもホームに行って探してもらいました(もう一度駅員さんに声を掛けるのはちょっと恥ずかしかったので…)が、やはり落ちていた場所には無かったそうです。
「盗られた…」そう思いました。

バンドライブがあった日ですから、同じ最寄り駅に舞台創造科の人がいてもおかしくないでしょう。そしてあの髪飾りはもうどこにも売っていないレア商品。知っている人が見れば一発でそれと分かる形状。
私は後悔と絶望に打ちひしがれました。

私のあまりの落ち込みぶりにそっとしておこうと思ったのか、妹は「先に帰っとくね」とスマホと鍵を私に手渡して、先に家路へと歩いて行ってしまいました。
私はその背中を見送りながら、深いため息を何度も繰り返し吐き、目に浮かぶ涙を堪えながら足取り重く普段の倍以上の時間を掛けて家に帰り、何をする気にもなれずひたすら後悔しながら床に就いたのでした。

でも、いつまでもくよくよしていたって仕方ない!
溜息ばかり吐いてちゃ、ノンノンだよ!

心の中の愛城華恋ちゃんがそう叫びます。
そうだ、元はと言えば落ちるような付け方をしていた私が100%悪いんだから、潔く諦めよう!と気持ちを切り替えて日々を送っていました。

『冷めた熱なら 昔に捨てた』



バンドライブや舞台挨拶などのイベントの日々が続いたのも、後悔を忘れ、傷を癒すにはちょうど良かったのかも知れませんね!

『辛さを辿れば 惨めになるから』



いやどこがやねん。

全然諦めきれてないやんけ!

ええ、諦めきれませんでした。
悔やんでも悔やみきれず、いつかこの心の霧が晴れる今が来るのを信じて、「神楽ひかり 髪飾り」で検索し続ける日々。
髪飾りを求める余り、危うく詐欺サイトにも引っ掛かるところでした。(これは本当に気付けて良かった…このキラめきを失った状態で詐欺にも遭ったら立ち直れなくなるところだった)

そんな時でした。
X(Twitter)にて、FF外の私なんかの呟きを気にかけて下さった親切な方(この件で晴れてFFさんになりました)が、

「3時間ほど前に中古屋さんで入荷通知が来てましたよ」


という情報を教えてくださり…急いでサイトを覗いてみました。
するとそこには、ずっと探し求めていたスタァが…!✨

しかし当然ながら中古でも超プレミア価格な破格のお値段が付いていたので、正直めっちゃくちゃ悩みました。
今は絶賛金欠期間だし、これから先もまだまだ出費予定のイベントが沢山待ち受けている…ここでこれを買うと間違いなく破産する。でも今これを逃すと、もう次はいつ売られるか分からない、今後売りに出されるかどうかも分からない…。
夜も眠れないほどに散々悩みに悩み抜きました。
そしてついに私は決断しました。


”強く括った ピン留めすり抜け

奈落に落とした あの日のキラめき(髪飾り)

生まれ変わった 私をまとい

キラめく舞台に 飛び込み参上!

舞台創造科 鮭虎ニケ

私の全て(財産) 奪ってみせて”



…ポジション・ゼロ!(購入ボタンポチー)
※この間10分



汚い手のアップでお目汚し失礼。

そうして私は掴んだのです、宝石のようにキラめく星を。

ご覧の通り多少傷はありますが、そんなの失ったキラめきの痛みを思えばノープロブレム。プライスレスです。
というかもしかしてこの傷は、私が落とした時に付いた傷なのでは?これは私があの時落とした髪飾りなのでは!?なんて思えて逆に運命を感じたので良いことにしましょう。

 

それにしても…


f:id:nike_1009:20231211202307j:image



箱デカすぎやしないか!?


f:id:nike_1009:20231211202321j:image


中を開けたら…

f:id:nike_1009:20231211202349j:image



過剰包装にも程がある。


f:id:nike_1009:20231211202401j:image


中身見てよ。こんなにちんまり。
メール便とかでも事足りるレベルだよ。可愛いね。

f:id:nike_1009:20231212000204j:image


お値段は可愛くないが。

暫くの間、私のエサはもやしになることが決定しました。



もう落とさない 失くさない

手を伸ばす キミの方へ

目を離さない 涙しない

約束の場所へ


ようこそ私

ポジションゼロへ


f:id:nike_1009:20231213000853j:image


私が髪飾りを失くしたと絶望している時にご心配してくださったり、色んな情報をくださった心優しいフォロワーさん達、舞台創造科の方々、本当にありがとうございました!
皆さんの優しさのお陰で、しんどかった気持ちもかなり救われて立ち直ることが出来ました。
感謝感謝、感謝ですよ~!👑


…以上、髪飾りを手に入れたよということを、
ただ報告したかっただけの記事でした。笑